草津温泉に行って来ました~

貸切バスで温泉へ

私の町内会では、近所に7軒の仲良しの家族がいます。このグループでは、毎年1回7組の夫婦が全員参加で、温泉旅行に行きます。

ホテル・旅館の手配、交通手段の手配は、一年ごとに順番で交代する幹事が行ってくれます。どの夫婦も一年ごとに幹事が変わるので、7年位1度は幹事をやらなければなりません。

今年の幹事は、貸切バスをチャーターしてくれました。行先は、草津温泉です。
草津温泉は鉄道が途中までしか通っていないために、貸切バスで行くのが便利です。その貸切バスもサロンバスをチャーターしてくれましたので、社内でカラオケや飲食もでき、おつまみとビールを飲みながら、お友達のカラオケを聞くこともできてとても楽しい旅行になりました。

 

貸切バスで団体旅行・町内会旅行

http://www.dantai-plan.com/bus_plan/index.html

↑貸切バスは乗り合いバスより断然快適でした。仲間だけで貸切っていうのが落ち着きますね。おススメです。

 

ご存じのように草津温泉は、日本の3名泉の一つで昔から著名人も訪れる事として有名です。湯畑の周りには、草津温泉を訪れた著名人の名前が石の囲いに刻まれていてとても興味深いです。

草津には、有名なホテル・旅館も沢山ありますので、自分の予算に合わせていろいろな滞在先を選ぶことができます。また、草津には、湯畑と同様に、有名な草津・西の河原温泉がありますが、こちらは入浴料500円で誰でも入れる公共の大きな露天風呂です。

草津温泉は、貸切バスで行くには、最も適した観光地です。

 

湯Love草津(草津温泉観光協会)

http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/

↑草津温泉には「ゆもみくん」なる男子の湯もみ隊がいるんですよ…!豪快な湯もみ公演あり。

タグ


2013年8月10日 | コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:温泉団体旅行

このページの先頭へ

イメージ画像